2015年1月26日月曜日

かぶとやまを思います。


今日からまた天気が崩れるようですね。
少し落ち込み気味な気分のさなか、ふと店頭から外を見るとかぶとやまが目に入ってきました。



つい先日、知人が“今度かぶとやまに水晶を採りに行く予定をしている”と言っていたことを思い出しました。

小学生とき、外遊びが好きだった私はかぶとやまが近かったこともあって、よく水晶を採りに行っていました。しかし、採石ブームはそのときだけでほんの一瞬、熱が沸いただけのことでした。
それから十数年が経っているわけですが、よくよく思い返してみると形のいい水晶が採れたことや登山自体がおもしろかったこと、楽しい思い出とともに記憶が戻ってきたのです。
休日は休むことを考えて、あまり動かないことが多いですが、登山採石かぶとやまブームがやってきそうな予感がしています。

国立公園に指定されているかぶとやま。
山頂から見える景色も、登山道もとてもきれいだったように思います。
より晴れの日が待ち遠しく感じられます。

早く冬を越えないかな~なんて考えつつ(春は花粉症との闘いですが・・)、今日も営業しています!と告知をして私の久しぶりのブログ更新を終えます。

ちなみに今日はバター製造日です。
できたてのバターが店頭に並んでいますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿