2014年6月11日水曜日

丹波福知山スイーツフェスティバル

みなさま、こんにちは!

梅雨入りしたのかどうかわからない程の不思議な天気が続いていますね。
また明日から晴れるようですが、再度、本格的に雨が降るようです。
外に出れば、濡れてしまいますし、なかなか雨は好きになれません。
私は外出するのに気が引けてしまう時は映画鑑賞をします。こんな梅雨の時期だからこそ“雨”にまつわる一本を紹介しておきます。

“Rain レイン”
悲劇的な状況に追い詰められた6人の老若男女が織り成すヒューマンストーリーです。
要所で流れるジャズやラジオのDJは映像美を高め、ストーリー内でずっと降り続く雨にとても美しさを感じます。
雨が止むと共に主人公達はそれぞれ新たな岐路に映画は終わりますが、“雨”が何かを象徴しているようでそれは個人の感じ方に左右されますが、まさに“レイン”が適当とされる映画のように私は感じます。
雨があがるのが待ち遠しくなる気持ちは今の梅雨の時期に似たところがあり、映画では人生を象徴しているような気もしますが、お時間あれば鑑賞してみてはいかがでしょうか。

さて、今週末は晴れるようです。
福知山では丹波福知山スイーツフェスティバルが開催されます。
市内外のお菓子店が数多く出店され、当店もジェラートをご用意して参加いたします。
福知山市厚生会館にて10~15時までの催しです。
併せて、手作りスイーツ教室も開催されるようです。(要予約)
img-502135040.jpg
梅雨の中休み、気持ちよく晴れてお出かけしてみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿