2014年5月11日日曜日

スペシャリティコーヒーについて

みなさま、本日もご来店いただき、誠にありがとうございました!
少し風は強かったですが、晴れた天気が気持ちがよかったのではないでしょうか。
バイクでツーリングをしている方も多くいらっしゃいました。久しぶりの快晴の週末は気持ちのよいものでした!明日からは天気が少し崩れるようですが・・・

さて、昨日の話の続きです。
スペシャリティコーヒーつまり“高品質なコーヒー”についてです。
個性的な香りや味、そのきれいな味に驚かれる方も多いかと思います。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当店でも月替わりでスペシャリティコーヒーを販売しております!

今日は今月のコーヒー“コロンビア・スプレモ”についてお話します。
コロンビアはコーヒーの生産世界2位であり、コーヒー生産国の代名詞と言っても過言ではないでしょう。ちなみに1位はブラジルです。

“スプレモ”はサイズによる等級分けで大きい粒であるということを示します。
一般的にコーヒー豆は大きい粒の方が成熟度が高く、高級品とされます。
コロンビアのような競争が激しい中でも高いランク付けを得る“スプレモ”は最高品質を保証されたコーヒーであることは間違いないでしょう!
味はマイルドで、コーヒーの味の基準としてこれを選ぶほど非常にバランスがとれています。


・・・ああ、申し訳ありません、熱が入ってしまいました・・・
長々と呼んでいただいた方、本当にありがとうございます!
ともかく一度、飲んでいただきたい一杯でございます!
もしご興味があれば、どうぞよろしくお願いします! 

では本日もありがとうございました!失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿